Linux初めて早々プログラム書く気でいます。
えーなんていうかMSNメッセンジャーでいいのがナインデスヨネ。
Kmerlinは一番良かったですがなんか送信しずらい。(致命的)
あとのはGUIが気に食わない。
まぁプログラム書けばLinuxが高速で理解できるような気がする・・・
あくまで気がするだけですが。

でも、LinuxでVBみたいな開発環境がないんですよねぇ
今調べまくってるけど 意味わかんねぇえええええ
Kylixとかよさそうだけどなぁ。どうなんだろ。

それと、フォント関連は収束に向かいそうです。
gtkの設定ファイルにフォント情報書いたらフォント変わった(当たり前か)
それまでにはいろいろ苦労が・・・
フォント変えるだけでめっさ苦労する。

まだWindowsのほうが使いやすいなぁ
CUIOSだからしかたないのかなぁ