position: relative; top: -1.66em; で親要素はみ出したやつの中にあるアンカが全部効かない条件は違うかもしれない意味わかりません。流石超上級者向けブラウザ。僕みたいなネット初心者じゃ解決できないです。

ちなみに margin: -1.66em 0 0 0 とかやると表示さえされません。アラ素敵。

大きく書き換えて別の方法に。

  1. トップ
  2. web
  3. IE で親要素はみ出すとリンクが効かない。

ウェブコンテンツアクセシビリティガイドライン読んでて思ったよ、やはりアクセシビリティって難しい。機械的にチェックできる部分は機械的にできるからいいけど、例えば正しい言葉で書けとか、ちゃんと xml:lang を指定しろだとか、耳が痛い。見出しにアルファベット使ってるけど、本当は日本語使ったほうがいいだろうなぁとか。

この日記はお世辞にもアクセシビリティが高くない……トラックバック用の URI とか参照用の URI をどこに書くかとか。あーむずい。

  1. トップ
  2. web
  3. アクセシビリティ