最近いろいろ気付いたことと、ちゃんと文章化してないことを覚書。

  • タイムトラベル系が好きらしい。
  • パラレルワールドも好きらしい。
  • シュレーティンガーのネコが好きらしい。
  • でも難しいのは読み飛ばす。
  • 「観測」にハマってきた。
  • ギャップがあるのが好き。
  • 正統派ファンタジー (剣と魔法の世界) が苦手らしい。
  • あまりにリアリティがないのはカスだと思う。
  • 思ったよりシュールなネタが好きらしい。
  • スッキリ終わるのはあとに続かない。
  • グロは途中まで (謎) なら大丈夫らしい。

関係ないけどここ最近ずーーーーーーーーと、サラが頭に浮かんで仕方ない。あれねジールね。サラ・キッド・ジールね。誰だよ。あの時を食らうものから開放されるシーンが頭にこびりついてるんだよねぇ。

過去の未来の移動とタイムパラドックスについて書こうと思ったけど、考えがまだやっぱり纏まってないので書けなかった。おそらく俺はそのへんのことについてかなり面白くない解釈をしている気がする。

  1. トップ
  2. text
  3. 最近気付いたこと