textarea で動く劣化コピー xml-mode 続き。

TAB 入力時動的補完リストを表示させてみる。たいして意味がない気がする。xyzzy の dabbrev に相当。

デフォルトの内容で j[TAB] とすると ja, javascript, js が候補にあがる。Down/Up で選択してもう一度 TAB を押すと補完される。

「動的」なので、適当に vfsgergfherkgr とか入力したあと、vfs[TAB] とかやれば補完される。

似非 xml-mode じゃホント意味ないなぁ。っていうかほんとはタグの予測補完をやろうと思ったんだけどめんどくてやめたんです。動的補完のが簡単だけどソレなりの面白さはあるかなと。

関係ないところでは C-x h を入力したときキーバインド一覧をだすようにしてみた。微妙。

直前に動的補完できそうな文字がない場合は、親要素に合わせて開始タグ候補をリストするようにしてみた。

xml.complementList = {
"head" : ['<meta name="" content=""/>', '<link rel="" href=""/>'],
"body" : ['<div class="section"', "<p>", "<address>"],
"div"  : ['<div class="section"', "<p>"],
"p"    : ['<abbr title', "<span class"],
"ul"   : ["<li>"],
"ol"   : ["<li>"],
"dl"   : ["<dt>", "<dd>"]
"pre"  : ["<![CDATA["]
};
  1. トップ
  2. script
  3. 動的補完 in textarea
  1. トップ
  2. javascript
  3. 動的補完 in textarea

2005-10-20 を最後に更新されてないらしいです。たぶん DNS エントリ消したせいなので復活させて 301 投げなおします。いままで 301 返してたつもりだったんだけどなぁ。今 eNom がメンテ中でなにもできん。

DNS 更新 / ドメイン設定 / リダイレクト設定 が終わった。Bloglines 巡回待ち。

1時間以上たったけど更新されないな。ちゃんとリダイレクトされているんだけど。Bloglines の挙動をまとめたページとかないのかなぁ。わけわからんよ。

  1. トップ
  2. net
  3. Bloglines can't find my feed

制限つきながら、IE でも動くように。閉じタグ補完とかだけ。

Ajax による Full IME のコードをパクっています。

keypress 時のコードがうまくかければもうちょい使えるだろうけど、いかんせん IE はデバッグしにくいのでやる気起きない。Opera も。

  1. トップ
  2. script
  3. 似非 xml-mode in textarea
  1. トップ
  2. web
  3. 似非 xml-mode in textarea
  1. トップ
  2. javascript
  3. 似非 xml-mode in textarea

IE がモノとして存在していたら、とりあえず床に叩きつけ、五階建てマンションのベランダから踏み切りにほうりなげ、電車によりつぶされる様なストーリーを連想したりするんだけど、きっと IE がモノとして存在するとすれば、東京タワーあるいはもっとよくわからんデカイものなのだろうから、叩きつけることも、五階建てマンションのベランダから放り投げることもできないし、ましてや踏み切りにいきなり東京タワーなんて現れた日には事故どころじゃないよサイコキネシスだ、とここまで書いてちょっと切なくなってきた。つまるところ今なんでこのトップページだけが IE でズレて表示されるのか全くわからなくてむかついていたわけです。CSS のどこ書き換えてもなおらねぇ。a { border: 1px solid red } とかやるとなおるけどな!!

というか、なんでトップページだけなんだよと。意味わかんねぇよと。IE なんて死んでしまえばいいんだ。ほんとうに。でも俺と IE どっちのほうが価値があるかっていったら明らかに IE さんなわけで、あぁ、これはきっと僻みなんだな。俺ってばバカなやつ、あはは。とかなんとか。

自動筆記で日記書くのって頭悪いなぁ。なぁ。

そんなわけで、もう知らない。知らないったら知らないよ!!!!

  1. トップ
  2. ie
  3. Fucking IE
  1. トップ
  2. fuck
  3. Fucking IE
  1. トップ
  2. web
  3. Fucking IE

なんか Bloglines が title を sanitize しない気が。。。

title に &lt;textarea&gt; って書いたやつ (すなわちタグじゃなく実態参照) からバグって表示される。なんですか。いぢめ食らってますか僕。

script じゃダメっぽいな。textarea だけか。

で、いつリダイレクトのほうの URL に書き換わるんだろう。

  1. トップ
  2. script
  3. Bloglines sanitize <script>alert("unco");</script>
  1. トップ
  2. web
  3. Bloglines sanitize <script>alert("unco");</script>