ページめくりと書くとスカートめくりを想像しちゃうよね。

latest のページングを実装した。気が付いてみると簡単に実装できそうだったのでやっつけ。?page=n で数字が大きいほど過去のものを見れる。で、この場合、link 要素の prev, next の方向が悩ましい。?page=n の数字が増えるってことは普通「次のページに進む」ってことだけど、内容的には「過去のページに戻る」なんだよなぁ。前は prev だけ設定して「表示されていない最新の日」をリンクしていたけど、今は prev, next をそれぞれ「前のページ」「次のページ」にしてある。

どっちでもいいよ。

  1. トップ
  2. taglibro
  3. 最新記事のページめくり
  1. トップ
  2. web
  3. 最新記事のページめくり