単純にコピーしようとしても無理みたいだ。ループカウンタは常にデクリメントされまくるので、一つの値を別のところにコピーする場合、元の値は一度破壊 (0化) するしかない。その後元の場所に値を戻す。

=initialize
+++++
? Array: 05 00 00
=Copy
I wanna copy the value from 0 to 1.
[->+>+<<]
? Array: 00 05 05
>>[-<<+>>]
? Array: 05 05 00

インタプリタに

    when ??
p arr

とか付け加えてデバッグ。

  1. トップ
  2. brainfuck
  3. Brainfuck, 値のコピー
  1. トップ
  2. prog
  3. Brainfuck, 値のコピー

シャーロットのクロエ, ロングソード, 女精霊, 契約直後

なんとなく精霊武器が欲しかったので作りました。シャーロットは11歳で熟練があがらないので、シュガーレス (放置裁縫キャラ。25歳33年目) を使い、永遠骸骨オオカミ。HP低いから1ターンで瀕死になる。しかしロンソ4連をやりまくった。だらだら。

んで、今日熟練100になったので、エレメンタルリムーバーを買い、精霊石をギルメンからもらい (その節は本当にありがとうございました)、タルラークマへいって契約。めでたしめでたし。名前が思いつかないのでクロエに。ふふ。見ればわかるのですが、ロングソードの女精霊です。ロリですね。精霊的には鈍器のほうがいいんですが、武器的にはロンソのほうが好きなのでこっちに。実用性皆無なのがアレです。実用性もとめるなら両手剣でしょうけど、どうせ使わないんですよねこういうのって。

まぁしかし、今無料アカなのでこれ以上は進めず、明日あたりウェブマネー買ってきてやろうかと。

最初のクロエ まじヒドス。何?ってねぇ。泡

ツンデレかと思いきやただの生意気キャラでした。みたいな。素直シュールはいないんですか。

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. mabinogi, 精霊武器