この日記にもつけてみた。

結局大して書く人がいないだろうってことでログインごとにユーザー情報を保持している XML を更新し、それを XSLT から document() 使って読み込むようにした。

  1. トップ
  2. web
  3. 認証付きコメント実装
  1. トップ
  2. site
  3. 認証付きコメント実装

そうとは限らないし、ちゃんと変わったほうがいいことも多い。

Ajax なりなんなりを含めて、JavaScript でいいことって画面遷移がないことであって、URL が変わらないことじゃない。

UI の補助ではなく、コンテンツを書き換える場合はむしろ URI は変わったほうがいい。要はあとでそのリソースにリンクを貼りたいとき、困るか困らないかが分かれ目だと思ってる。

  1. トップ
  2. ajax
  3. Ajax では URL が変わらない?
  1. トップ
  2. js
  3. Ajax では URL が変わらない?
  1. トップ
  2. web
  3. Ajax では URL が変わらない?