ちょっとまえからシコシコ準備してたのをとりあえず入れ替えた。

トップページは /blog/ のコピーになり、/logs/ は /blog/ へリダイレクトしてる。フィードも、/logs/latest.{rdf,atom} に関しては /blog/index.{rdf,atom} にリダイレクトしている。

それ以外はスルーしているし、Taglibro も削除していないので、URL の恒久性は一応保たれてる。気持ち悪いけど仕方ない。だんだんごちゃごちゃしてく。

adsense のことでごたごた考えるのが面倒くさいので、xhtml フレーバーも現時点では text/html で配信してる。要改造

入っているプラグイン一覧。括弧は今はたぶん使ってない。

  • (config)
  • negotiation
  • redir
  • section
  • entries_kache
  • alternate
  • atomfeed
  • better_title
  • (breadcrumbs)
  • categories
  • flatarchives
  • list_title_at_year
  • Markdown
  • paging
  • rss10
  • push_if_first

section 用に他のプラグインをいぢってるのでかなりアレゲ。


Template::Toolkit を使うようにしようと思ってたのだけど、とりあえずやめた。XREA に入っていない (頼むのがめんどい) のと、既存 flavour を書き直すのがめんどかった。

Taglibro に XML 簡単に編集できるオンラインな画面つければよかったような気もするけど、どうしても作る気が起きなかったっていうダメさ。なんにしてもタグ打つのが面倒くさくて仕方ない。