起動時にブルースクリーンさんがでしゃばってなかなか起動しなくなってしまったので再インストールしました。

nLite でどうでもよさそうなのを軽く削って、CD ブート。

起動したと思ったら NIC が認識されてなくて途方に暮れた。マザボ付録の CD からドライバ入れて解決。怖かった。これのために部屋をひっくりがえした。見つからない見つからない……結局なぜか DELL の付属品入れに入ってた。引っ越しのときに適当な大きさだったから入れたんだろうけど……

ネットワークが繋がったら

  • Windows Update
  • Intel INF なんたらをインストール
  • nVidia のドライバインストール

とかごたごたやった。

そして

  • synergy
  • 窓使いの憂鬱
  • lhaplus
  • Mozilla Firefox 2.0
  • foobar2000
  • mabinogi

を入れた。既にメインマシンじゃないので適当


でなんかちょっとたったらハードディスクが一気に全部使い果たされてていきなりウィルスかとあせった。なんかオフラインファイル機能が有効だったらしく、ネットワークドライブを勝手に同期されてた。こわい。