なんか 1.4 でばっかり撮ってる気がする。
今日ちょっときになってとりくらべたけど f10 ぐらいまで絞らないと鮮明にならない。4.5 でも結構にじむ。1.8 のほうでも同じだからこんなもんなのかなぁ。AF があってない可能性もあるけど、デフォルトのスクリーンだと開放のピントがどこにあってるのかよくわかんない (マニュアルで前後させて深度イメージしてから戻すとかしないとちゃんとあわない感じ)。
大きくても A4 程度にしかしないからどうでもいいっちゃどうでもいい

あ、うそ。やっぱりピントあってなかった。マニュアル 1.4 でとってみたけどそんなひどくない。4.5 で十分くっきりだった。AF あてになんねー