「Ruby とか」のほうは実際には Lua の話です。

AS 関係のかたが多かったので微妙にシクった話をした感じでしたけど気にしない!! もうちょい AS 書かないとだめますね。


参照:


text-hatena.js が nitoyon さんだったっていうのを聞いてびびったりしました。

nitoyon さんのニコニコ動画的プレゼンが素敵だったので見た瞬間から RubyCocoa で書いていたのですが、スキル的に間にあわなかったので、既に書いてあったやつと webrick を組みあわせるだけにしたのですが、やっぱヨコに流れるのがないとつまんねなと思いました。(すなおに Apollo つかえよって感じですが、Apollo のアレが Mac にはいっていないと思いこんでた)

ガッコの講義とかホントあれみたいにやればいいのになぁと思ったけど、変な学生じゃないとそもそもノートPCもってないし、ケイタイだとうつのが遅いのでだめだな。


Flash の開発スタイルを確立したい。なんか書いてるといつここが処理されるんだろう?とか考えて頭がスパゲティになってしまってダメだ。どっから入るのがいいのかなぁ。

風呂に入ったのがいつもより数時間はやかったせいか、まだ日をまたいでいないのが不思議な感じがする。