自分はインターネットとか、それに関わること、コンピュータ技術とか、ウェブデザインとか、そういうのが好きだ。

だからこう、インターネットとかくだらねーとか、キモヲタがやるものとか (別にキモヲタなのは悪いことじゃないはずなんだけどまぁそれはいいとして) そういうのが本気で嫌な感じがしてしかたない。もちろんそりゃ、そういう考えかたをする人がいるのは理解できるし、しかたないんだけど、そういう人と一緒に仕事をしたりとかは絶対にしたくない。


回線の向うに人がいて、モニタや、音声で、コミュニケーションをとり、ある作品 (ブログエントリや、動画とか、なんでもいいけど) でどちらかといえば時間差の感動があり、その向うで泣いたり笑ったりしているのを想像 (というより「実感」みたいな) するのは、もっとみんなすべきだとおれはおもうんだけどなぁ……

顔がうつってなければいいと思うんだけど、法的にはどうなのだろう。wikipedia だと「姿」になってるから顔かどうかじゃなくて、特定できるかどうかなのかもしれない。というか特定されないんだったらまったく問題ないよな……顔でもかなり崩してコラージュして本人にもわからないようにしたら問題になりようがないし。

で、じゃあ、写真だけで人物が特定できる場合って、どういう場合なんだろ。姿でアイデンティティになる部分、だとやっぱ顔がメインなのかな。あと手タレだったら手でバレるかも。おれは見分けられないけど


人の写真って後処理がめんどくさくて嫌いだ。