今日A×Bとかかれたブクマコメントを見て「あーA攻めB受けなのかー」を即想像できるようになってて感動した。

ツールパレットとかが、フォーカスないときに消えてくれるのがじみにうれしい。これって Mac だとずっとこうなのかな。Windows の Photoshop とか Illustrator とかって複数起動するとツールパレット混ざるんだよね……

「最近洗濯機から女の子がでてこないんです」とklm 氏に相談したら「それは別に女の子がでてこないようになったわけじゃなくて、君が見ようとしていないだけだよ」と言われた。

僕は泣いた。

だいぶ使ったなぁ。高校のときから使っているから、おれの青春的ヘッドフォン (意味不明) はこれなんだけど、またこれを買うか他の買うかみたいなの考えてみると、他のも使ってみたいなぁと思うわけですよ。

条件

  • 7k 以下
  • クリアな音 (低音でなくていいけど、サ行のかすれが少ない高音よりがいい)
  • 装着感が軽いこと
  • 開放型のほうがいいかも (UR/40 しかもってないから)
  • ちっちゃいヘッドフォンは論外 (AKG のあれとか)

あてはまりそうなの

  • K66 (半開放)
  • ATH-AD300 (サ行のかすれがアレ)
  • HD435 (そもそもゼンハイザがいまいちあわない疑惑)