photoマルタ・サギーは探偵ですか? 4 恋の季節 / 野梨原 花南

photoマルタ・サギーは探偵ですか? 5 探偵の堕天 / 野梨原 花南

ひさしぶりにラノベ。友達から借りていたのを消化中。本編系なんだけど、展開にびびった。そして1巻あたりの登場人物を忘れてて困った。

この小説はあらすじだけ読むと「えー」って感じだけど、実際読んでみると面白いって素直に思える作品だと思う。

というか4巻と5巻をセットで読めてよかった……ひとつずつ読んでたら凹んでたな。次の巻がたのしみ。短編も楽しみ。

結構、5巻最後のマルタのアレ気っぷり (気付けよ的な) が残念な気持ちになるんだけど、本人からしたらそんだけ必死なんだなぁと納得する。5巻とか出だしから飛ばしてるよなぁ……声あげて IRC に「ちょ」とかかいてしまった。