やっぱ結局のところ、おれはなんもできないんだな。とかいってないで、やれよ、って話だよ。でもできない。そういう心の中というのは、自分にさえ理解できないのに、他人に理解されるわけがないだろう。結局、生産性のないやつは、生きる価値がないからな。


たくさんの矛盾をかかえたまま生きていきたいと思う。ただし行動するときは論理的に、説得力を持つようにしたい。

想像していたより世の中には敵 (といえるようななにか) は多い。おれはやっぱり、恵まれた環境で育っているから、そういうことになかなか気付けなかったんだよなぁ。やっと、可能性を1つか2つ多く捉えられるようになったかもしれない。でも初めて会う人には、まだ少し期待してしまう。敵である可能性のほうが高いのに

状況は刻々と変化していくのだから、ずっとひとつの場所にいられない。これがこの世の中で一番嫌なことだ。死ぬまで安定した生活が送れる保証があり、それが明確にイメージできるならいいのに、実際には一瞬一瞬に、地獄へ落ちるようなタイミングがある。でも悪いこととはいいきれないんだろう。おれみたいなのは、そういう危機感を感じないと行動を起こさないからだ。


どうでもいいけど学校からのメールを自動受信しないようにした。

人の写真撮るなら絶対街中で撮りたい。やっぱ公園だよ公園
あー公園デートしたい。次元の差が超えられません。

洗濯機から女の子のイメージカラーを決めようとおもったけど、べつにない。

ぷろぐらみんぐ脳なのかそうじゃないのかわからないけど、グリッドレイアウトでガイドひきまくったり、テキストレイアウトで端をスナップする位置にしがちだったり、色を小さい面積でも大きい面積でも同じ値にしがちだったけど、意図して感覚に頼るようにしてみる。

洗濯機から女の子

tumblr をうぷろだとして使うのはありですか? あと、500x500 は tumblr で縮小されないし、画面的に扱いやすいし、500x500 コンテストみたいなのを誰かやればいいのにと思います。たぶんやると、ちんこだらけになる←結論

グリッドたくさんひいたけど、Cmd-H しまくって (しまくったらもどるけど)、感覚で整列させてみた。唯一色がついてる茶色の縦棒は中心です。

  • URL の最後のスラッシュがあると、そっち側がキれている気がするのでそっちにずらした。
  • 「見逃していませんか?」が、なぜか左寄りにみえたので右にずらした (漢字がかたよっているせいかな)
  • 日本語よりアルファベットのほうが右にはみだしている。
  • 下の「女の子」がちょっと間抜けだけど、どうしたらいいのかわからない。
  • なんか淋しかったので上の文字はベベルを軽くかけてる (レイヤースタイル厨)

本当に素敵なことなんて全然ないけど、もっと些細なことに気付けるようにしないといけない。何度も書いてるかもしれない。でも定期的に考えなおさないといけないと思う。
眠くなったときに寝て、起きて、直前まで見ていた夢を思い出すプロセスの素敵さとか、こういう風に文章にできないようなことさえ