リスクありすぎる気がするよね。でもちょっとやってみたいなと思う。わからんね。結果どうなるか、全然わからんね。

セルフリブログ。なんかやたら「バランス」って使うなーっておもってサイト内検索かけたらひっかかったので読んだりした。なんでこんなこと書こうと思ったんだろうなぁ。わからない。ほんとキモいなー今も昔もキモい。キモイキモイキモイ

自分でその最上級にくだらなくて、つまらなくて、つらい「努力」とやらを望んでやっているのに、「俺はつらい努力をしているから偉い」みたいな考え方をするのはさけたい。意識的/無意識的に関わらず、さけたい。だから時々自分をチェックする必要がある。

http://lowreal.net/blog/2006/12/19/3

人間が生きていることになんて、なんの意味も、価値もない。意味も価値も、見いだしているのは人間/自分そのものだ。だから、「つらい」ことをやっている自分、というのは、自分がそれを望んだからそれをやっているに過ぎないと思う。いくらでも、楽しい方向に考えることはできるはずだ。でもそれは殆どの場合うまくいかない。ちょっと「つらい」ことをしたあとに楽しいことをしたほうが、より楽しいことを知っているからだ。でもって人によって、この「つらい」ことをするのと「楽しい」ことをするのとのバランスが違う。殆どずっと楽しい人もいるし、殆どずっと辛い人もいる。

http://lowreal.net/blog/2006/12/19/3

「辛いふり」をしたり「楽しいふり」をしなければならない。くだらない人間ごっこをしなければならない。みんな楽しいことをしていればいいのにも関わらず、「みんな楽しいこと」をしている状況になるためには、既にみんなが楽しくなければいけない。誰か一人が壊れていると、それが人間ごっこをはじめるせいで周りが巻き込まれる。誰がこのクソマゾゲーを始めたか知らないけど、だいたい今生きている人は巻き込まれてるだけだ。しかも連鎖的に確実に悪化していくので、救いようがなく、そのうち必ず終わってしまう。

http://lowreal.net/blog/2006/12/19/3

そういえば「人間ごっこ」について、この頃と今とではちょっと考えかたが変わっていることに気付いた。2年ぐらいまえ「人間ごっこ」は、生まれたときからやっているものではないと思っていたけど、今は生まれること自体が人間ごっこの始まりだと思ってる。2年前に知っていた、人間ごっこを辞める唯一の方法は、本当に唯一の方法なんだなぁと思う。

いろんなことがとても退屈なことに思えてくる。よくわからない。

再読しない日記に意味はない。それと書き捨てに価値を持たせたいわけじゃない。手が動くように、好きにさせたい。

頭の悪い人の書く文章は一目瞭然すぎてとても憂鬱になる。おれのが全部そうだからだ。

セルフリブログ楽しいなー このキモさがたまらん!!!!!

テンションあがってきたwwww

なんか、ヘタにモテようとしているのはほんと嫌だなー (女の子から、とかに限らず)。もっと心の底から DNBK させるような、グロテクスな感じがいいんじゃないのかなーーー 結局演出してるんだもんなぁ。気付かずうちにってことですか? 結局日記をいくつかに分散させているのもそれなんだろ。エロゲやりたいなー

「あーこの id だと、誰誰さんが読んでるからちょっと自重しよう」みたいな、ね。そういうのがダメなんだよねーーー それがコミュニケーションを円滑にする? ですよねーwww

しかし! おれは! これだけ暗めのことを書いているにも関らず、「しにたい」と書かれたエントリがとてつもなく嫌いなのである!!!! おまえ「しにたい」じゃなくて「にげだしたい」と正確に書けよ!!!! 本当にしにたくないくせに

こうやってぼくは、おれが尊敬するような人物像から、離れていくのだな

とても面白い日記を書く人ほど、プライベートモードとかにせずにそのまま消えていきやがるので、フィードリーダに上ってこなくてそのまま忘れる。

どっかで 1965 の女性ボーカルカバー (コピー?) を拾って mp3 だけ手元にあるんだけど、これいいなー

一週間ぶりにヒゲをそった

こういう写真があると、なんか奇妙な感覚になりませんか。なりませんね。

なんで現実世界の継続はファーストクラスじゃないん?