あそっか、日記タイトル変えても、それは記録に残らないのか。だから日記タイトル変えたら日記に書いとく人がいるのか

過去のも遡って [title] をつけた

殆どずっと寝てる日が続いている……なんかいろいろ、夢をみて、起きてからしばらくふらふらと考えるんだけど、言葉に落とせない。

寝すぎているせいか、なんかもう数日日記書いていないなぁっていう気分だった。けど今日記見てみたら毎日書いててびっくりした。

ハリーポッターの最終巻をやっと読みはじめた。

Nightmare's Beginning についてなんか妙に考えることが多い。これってなんか、AM 4:00 からの延長に感じるんだよなぁ。

あと、カエルってなんなんだろうって思ってたけど、不細工で可愛いものの象徴なんかな。どうでもいいか

ものすごく晴れた日に外で歩いていると、まぶしさに眼を閉じた瞬間に、ふっと消えてしまうような気持ちになる。

ネトゲですごく気持ち悪いのは、相手がよく見えないところなんだよなぁ。ネトゲの中で何かしらで関わりあいを持ったとしても、基本的にそこでだけで終わっていて、もし相手をよく見ようとしたら、輪郭が見えてくるまでに何年もかかってしまう。それってすごく面倒だし、非効率的だし、その後の展開もオフラインにおける人間付きあいと過程が変わらなくてつまらない。

今はそうじゃなくて、もっといい方法があるじゃないですか。日記なりブログなりの蓄積があって、それは表現になって、他人にとって大きな手掛かりになる。レベルとかステータスの蓄積は何も表現していない。輪郭が見えないのはつまらない。それに時間をかけても (すくなくともぼくは) 意味がないし、もっとやることがある。