ひだまりスケッチ×365、関東圏はとうとう次週で最後っていう…… 今日のエンドカードは壁紙にしたいなー 誰も首吊ってなかったし

しかしタッチタイピングできてよかったと思う貴重な瞬間だよなぁ。プログラミングとかは別にタッチタイピングできなくてもあんまり問題ないけど、アニメ実況とかはタッチタイピングできないとどうしようもない。どう考えてもここ一週間で一番頭使いながら働いているのがひだまりスケッチ見てる間です。

モノクロは想像力が働く余地が多いのがいいのかもしれない。写真は基本的に情報過多なのかな。だから頑張って背景ボカしたり、余計なの入らないようにしたりするのかもしれない。

一色でも色が入るといろいろ意味が違う感じがする。なにがってのがわからないけど、デザインされすぎ、っていうか、なんていうか

色がない分、モノに集中できるけど、雰囲気は伝えにくくなる。冷たい感じなのか、温かい感じなのか、モノでださないといけない。でも、そういうことしたいなら別に、カラーにしたらいい。

いえにいると時間の速度が10倍ぐらいになる気がする。単純に計算して生産性が10分の1

殆ど寝てるせいなんだろうなぁ

03-11 15-18 ぐらい寝てる。12時間か! アレな状態のときの4倍ぐらい寝てる。

圧倒的な情報量の差