プレインドラゴン討伐に参加してたらツートンビジュードレスがでて、なにこれかわいいとか思ったんだけど年齢制限 (13-16しか着れない。出たときはギリギリ着れる年齢だったけど10転生するので無理) がついてて泣く泣く手放した……

でもこうイディカイ聖職者の礼服みたいに一色が全体の雰囲気決める衣装じゃなくて、配色にもうちょいこだわれて靴が露出するのが欲しいなーとか思うようになってしまった。装備一覧を眺めていたら、ガミュウコウモリのドレス (デザインコンテスト服) がよさそうだったので、一発で合う色が出たら買おうとおもってフレッタ行ったら一発でキタので買ってしまった。

帽子のパレットはダル系で白が出ないので放置してた指定染色使った。でもあとで盗賊貼りつけるときに耐久が3まで落ちて凹んだ…… (最悪ケース)



でもって、火曜日の25時ぐらい10歳に転生した。なんとなく 10歳レベル50 でも目指そうとおもってやりはじめて (無理そうだったらまた今度でいいやぐらいの感じで) でも今日とれた。3日間廃プレイ (っていっても割と他のことやってたんだけど) 累積168/79

最初に探検レベルを16にするためにエルフ輸送して、だいたい輸送だけでレベル20ぐらいまで上がる。んでエルフ輸送用にペリカンを買ってみた。いろいろ見てまわってたんだけど、実際ペリカンが飛行ペットだと一番かわいい気がする。

ペリカンで最初に思いついたのがペリーだったので「開国してくださいよぉ」っていう名前にしようと思ったんだけど字数制限にひっかかった…… あんま悩んでもしかたないので黒船のアナグラムにした。

あとは黒マングース狩りが安定で、ぼーっとひたすら狩りまくってた。ただ、ROみたいなクリックゲーほど安定しないので、疲れる。巨大ボスが現われ次第そっちに参加したりしてた。


微妙に G8 を進めてワイバーン退治で行き詰まっていたりとかしたりするけどめんどうくさい。

ちなみにこのショットは17歳の姿になってる。10歳はどうしても小さすぎるので外見だけ変えてみた (リアルマネーで購入する特殊なアイテムが必要)。でもこの衣装だと13から15歳ぐらいがいい気がするな (うえのほうの二つは13歳)

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. ネトゲを廃プレイ