こうなんか腹の底からこみあげてきてじわーっつってね、しかしなんでこうなるかわからないな。特に何か特別ひどい悩みがあるわけじゃない。普通すぎる。実際フィード読んでるだけなんだけどなぁ。他人の書いた文章が泣けるとか、そういうんじゃないのだよなぁ。その状況がなー

ネトゲ日記でも書くかと思ったけど、そんな気力もなく (あれは結構編集がめんどうくさいのだ)、ぐだぐだと普通に日記を書くわけです

ハレ晴レユカイいい唄だな!

どうでもよすぎた

下書きが怒涛のごとく増えていく!!!

最近は語尾にいちいち「w」をつける人とかよりも「~なんだが。」「で?」「~かと。」みたいな喋りかたする人のほうが圧倒的に嫌に感じる。前者はなんか悪意とかなくてたんに表現に興味がないんだろうなぁと思うだけなんだけど、後者は「こういう喋りかたしてるオレってカッケー」みたいな感じがしてそのリア充っぷりに憂鬱になる。だいたい大学で喫煙してるやつに対して抱く感情と一緒だなー

そんなこといってると、おまえの喋りかたがうざいんだが。とか言われるお><

うう、一ヶ月だけ出社バイトがしたい…… そんなつごうのよいとこないわよ

家にずっといるとガチで腐るお。カンファレンスも最近ないからなぁ

編集するの面倒だなー と思ったら画像は既にいくつか編集済みのが上ってて、おれってばいつのまやったんだろうとかおもった。

レッドドラゴンをみてきた。運よく誰もいなかったんだけど、準備なんもしてないしスキル一切見たことないのばっかだしなのでフィニッシュ狙えるような余裕がなかった。そもそも途中から人大杉になって重すぎて動けなかったんだけど……


ドラゴンメテオの連続ヒットが鬼畜攻撃すぎてうけた。↑ のショットみたいに逃げるのは御法度みたいですね。後ろに逃げるのが正解みたい。あとレインオブサンダーも複数回ヒットだから 1hit したらどんな人でも確実に死ぬ。(mabinogi は Max HP の 50% 以上が残っているなら、どれだけでかいダメージくらっても HP がマイナスの状態で生き残れるんだけど、そこにもう1回攻撃がくるとダメージに関らず絶対に死ぬ)


どうでもいいけど HP を 1 にできた。

夜明けのエンチャントってマナウィッチにはれるじゃん! とか思ったんだけど数字エンチャとかしたくなくて、露天見てたらあったので買った。黒マンで HP 高くなりすぎて死ぬときに便利! 装備調節して 30 ぐらいになるようにしてる。


紡織を A に

A にするまででは D が壁になるんだけど、いろいろ実装されて楽になってた。3キャラAにしたけど今回は羊毛メインで割とすぐ抜けてしまった。先に製練あげるべきなんだけどなー

と思って鉱石採集用のキャラをつくった…… MM と鉱石収集を 9 にする。

ありあわせの装備で形になる不思議。ベーシックカードの割にいい顔と髪型だなぁ。ロンソ + ヒーターシールドが結構かっこいい。しかしエルフでロンソはだいぶしんどい。+1打をミスすると即死ぬ。でもメイスとかは遅すぎ簡単すぎでつまんない。


あとはアシスタントジャイを野獣化させたりしてた

クエストは中ボススケッチで2日で抜けた。あれはめんどいけど安全だ。

てかジャイは装備あれば未転生でもかなり強いなー HP 高いからヒーラー装備いらないし、ナックルだとターンダメージ増やせるから黒マンぐらいなら超安全1ターン狩りできる……

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. なんかいろいろ

なぜ0時過ぎになると日記を書きたくなるのか