くそー。後藤さん(弱)について Wikipedia みてしまったじゃないか。っていうか誕生日が13日しか違わなくてびっくりした…… 同い年かー すげーなぁ

とらドラ!はインコちゃんのためだけに見ているといっても過言じゃない。インコは作画も神すぎる

そういえば友達から借りたラノベの中にベネズエラビターマイスウィートがあるんだけど、表紙 (ギター持ってる制服女の子 / 文倉十 (=狼と香辛料の絵師の人) ) で割と満足してしまってまだ読んでない。読むけどね!

[asin:4840124221:image]

だってだってそんなのー つーらくなるーからいーやだよー

ガミュウコウモリのドレスに飽きてきたというか、とてもいい装備なのだけど、派手というか狙った可愛さがちょっといやらしい気もするので別の装備を考えたり、考えなかったり。でも他で丁度いい衣装があんまりない。ピンエプロンスカートが NPC 売りだし安くていいかなぁ。

mabinogi のロングスカート系は走るときとかにだいぶ変になるのが残念だなぁ。というか実は前よりも後ろ姿のほうが重要 (なぜならプレイヤーとして見ている時間が長いのは自分のキャラクターの背中だから) で、その点だとルイスエプロンワンピースはいいのだけど売ってない。


それはともかくレンマスに

あと製練もついにランク3を抜けた。AP ないからまだ2になってないけど、2になったらミスリル失敗埋め次第メイキングマスタリを1にしたい。

ランク7・8が一番つらい気がするなぁ。654 はすぐに抜ける。3はミスリル失敗が微妙につらい (高 dex 期にやったから) ので金銅鉄で抜けた。銀は板の分を作ったら貯めこんで2に回す。余ったら売ればいいので銀は溜め込みやすい。

銀板のために初めて月曜バンホールに行ったけどカオスすぎてうけた。(リアル月曜日は生産系スキルの成功率が底上げされる。パーティを組むとさらにボーナス)

いつもは閑散とした町なのに、鍛冶PTが3、製練PTが1あった。


あとはイフリートさんに出会ったりした。

燃えてるなー (重すぎてなんもできないパターン)

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. レンマス・製練

イラストで余白を大胆にとれる人に憧れる……