リアリティのない描写する小説がとてもむかつく。

こういうの書く作家はどうせ「フィクションだからwwwおkwwww」とか言うんだろうけど、人間の心そのものをフィクションにしてどうすんだよって感じだ。ここでそのセリフはないわ……とか、その発想はこの設定の人間には無理だろ……みたいなの多すぎるともうほんと即読めなくなる……

大前提ってあると思う。別に設定が奇抜だとかはいい (奇抜さなんて演出だからだ) けど、人間の描写がおかしいのは本当に読めない。

ファンタジーとかでの、ファンタジー要素ってのはリアリティの借金みたいなものだから、その分他の部分でそれを返済する必要があるというか、「ここはそういうものだから前提なしに納得してね」ってのしかなかったらストーリーとして筋が通ってなくて読めないじゃん……

新はてブはCSSいじれないんだ。定型URLベースの日記として使うのに向かなくなっちゃうなぁ

自分のページ見てるときお気に入りユーザのコメントとか表示されるのはいいなぁ。

検索はやすwww

なんかよくわらないけど、NIRGILIS と toddle がおれの中では混同されているなぁ。

ランダム再生してたら NIRGILIS の SNOW KISS のインストバージョンがきて「えなにこの曲やべー」って思った。ボーカルが苦手で聞いてなかったんだなぁ。

トラックバック承認機能! はてな外だけ承認制にしたいな

いつからか分からないけどメレスの修理時のメッセージが若干狙ってくるようになったっぽい。メレスは本当にとてもいい NPC だけど修理については成功率が悪くてあんまり使わない……

かわいいですね。メレスは「私悟っちゃったかしら」みたいな幼さが出ているのがとてもかわいいと思う。それはともかく

製練トレが終わったのでさらにメレスと疎遠になりそうです。というか銀行1キャラ分のミスリル破片を集めたのに、半分使うぐらいで終わった。低 Dex 化装備も適当にかかし揃えただけなのに転生直後で即 Dex 0 になったのでバレスファイアの出番もなかった…… (レンジ1 紡織A カウンターC)

だいたい一ヶ月で 7 -> 1 になった感じかなぁ。鉱石採集をフィード読みながらぼーっとやったりしてると割とすぐ終わるようだ。ランク2 は割と奇妙な埋め方になったなぁ。銀のもちこしでだいぶ稼いで、あとは転生して dex 下るまでの間ミスリルを一切製練せずに採集したのをかたっぱしから製練して70ぐらいまで稼いだ。


とかやる間に、なんとく人間キャラを転生させてしまった。

髪型を変えたかった。しかし罠があって、この髪型は殆どの頭装備でモデリングが変化してしまう (結び目が低くなって耳が露出するようになる) ので、変わらない装備を作った…… (キャラメイク時には分からない)

あとなんとなく両手剣が欲しくなったので作った。最初はドラゴンブレイドを 300k ぐらいで買えたら買うかぐらいの気持ちだったけど、なんかいろいろどうでもよくなってきたので鍛冶ダス剣買って高級エンチャ貼りまくってみた。鍛冶ダス剣 800k + prefix:野蛮ES (Untamed 100k) + suffix: 元気ES (40k 下地) + suffix: 破壊的な (of Destruction 800k) 更めて足すと散財しすぎだ……

奇跡的にストレート失敗無しで貼れてこの支出だからなー そして一発目の修理8ptをアイデルン修理で2point失敗されるという奇跡…… なんだこれ


でもってエルフも転生で髪型変更

エルフは濃い色の髪色にすることができないので白にした。眼の色を悩んだけどグリーン系のブルーにしてみた。これは正解だったなぁ。かなり綺麗。こっちの頭装備はスパイニーターバンシェルヘルムなんだけど、どうみてもカチューシャにしかみえない。

髪型が派手でなおかつ眼が割と鋭い感じなのであんまり子供っぽい服が合わない感じになった。というかガミュウコウモリがあんまり似合わない! ピンエプロンスカートが素晴しいのでしばらくこれかなぁ。でもショウロンジュエンフォーマルドレス の型紙を買ったので作りたい。

エルフは武器に投資しても攻撃回数が多いためにすぐ壊れて嬉しくないので、だいたい使い捨て武器しか作ってない。でも一本ぐらいまともにエンチャ貼ったのがあってもいいかなぁと思って 荒い盗賊ガーディアンボウ は作ってみた。一回荒いを失敗したけど店売りを買いなおして貼りなおした。

  1. トップ
  2. mabinogi