むー「べっ、別にアンタの意見なんて聞いてないし ///」← これ6回ぐらい読みなおすとじわじわ眼がうるうるする

不思議なもので、ハタチ、というものを超えてしまうと、生きている資格がなくなる。

ちょっとまえにアルビ上級無制限をソロしてみた。敵がタフすぎて矢2000本じゃ足りなかった。「もしかして足りないなんてありえないだろうけど、一応ボルトも持っておこう……」とかいう判断をしたんだけど、ぎりぎり正解だった。なんかクリ率102%ぐらいだと殆どクリでない……

ダメージ効率を上げるためにどんな時でも壁接射にする技術を身に付けた。

  1. FA
  2. IB2発貯める
  3. 壁ぎりぎりまでひきつけてIB1発うつ
    1. (壁 自 → 敵)
  4. 壁の反対側に移動してIB1発
    1. (壁  敵 ← 自)
  5. レンジ1発 (ここでノックバックして壁にくっつく)
    1. (壁  敵 ← 自)
  6. 一歩近付いてレンジレンジ
    1. (壁 敵 ← 自)

コーナーでやるともうちょい臨機応変に安全策をとりやすい。慣れないとかなりオペミスする…… あと NS 持ってる敵だと起き上がりでなぜかキャンセルするので普通にたたかったほうがいい (カウンタ魔法レンジ)

エルフだとハイドとペットによるタゲ取りでそこそこ安定するけど、近接とかどうやってここソロするんだろ? 安定とかいっても、コツがつかめなくてナオ復活4回ぐらいと遠隔羽3枚使ったよ!!! もう2度といかないよ! なんでこんなまずいんだ!

フルPTなら楽だろうけど2人とかだとソロより死ぬんじゃないかなーと思った。


あとPOT調合を上げはじめた。Dの50%ぐらいまで1日であげてみたけど、1が遠すぎる…… 鍛冶はDの半分ぐらいまできた。エンチャはBなのに既に先が全く見えなくて魔法の粉ばっかたまっていく…… ハンクラは9になった。

失敗埋めはめんどうなので諦めて木の板購入で抜けた。1枚20kを3枚ずつ使うのを30セットぐらいなので1.8Mぐらいすか……

いろいろやったおかげで補正込み (カスタネアドーピングも込み) で Dex300 を達成した。素のDex300とか遠すぎるだろ女子高生

だいたい上級Dも制覇した感があるのでどうでもいい感じになってきた。セイレーンには会ったことがないかな

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. アル上

BI 導入すると、それにともなって社会的に価値がない人ってのが (すぐに解雇できるようになるので) 簡単にわかるってのが、大多数の価値がない人にとって恐しいことなんだろうなぁと思う。誰だって必要とされていると思い込みたいですね。

そういえばキノの旅に、高度に自動化された国で、「つらくてきつい仕事」をする人達が描かれていた気がするけど、何巻だかわからない。

おもしろくないっていう記事がおもしろくない (自己言及的)