何も書かないで寝ようと思ったけど、他人の日記を読んで少々元気になったので書く

  • 土曜日、夕方に北野天満宮をみて平野神社までいったけど、なんか憂鬱になってすぐ帰ってきた。
  • 日曜日、どっかいって頭使ってなんかしよう、という気分にならなかったので、植物園にいった。これは良かった。

妙にぽかーんとした気分になってしまっていて、何もする気にならない。とはいえ、家にずっといるともっとよくない気分になるので外にでるようにした。休日、割と16時ぐらいには家に帰ってくるような行動をとっていたのを、時間をずらして、15時ぐらいに目的地に付くようにとかするようにしてみた。時間を変えると見えるものも違う。早朝とかもやってみたい。

外にでると気持ちの振動がおおきくなるので、結構疲れるのだった。ある瞬間では「もうこれでいいなぁ。自然でいい」と思えるのも、次の一瞬では「全くだめだ。何も足りない」と感じたりと落ちつかない。家にいると落ちつきはするが、ずっと後者のような気分になる。

うー 秋ってこんなにアレだっけ……