土曜日は完全休養日にしようと思いどこにもでかけなかった。が、家にいるとコードを書いてしまい、徹夜してしまった。意味がない……

日曜日はおかげで13時ぐらいに目が醒めた。植物園にいって春の花の展示会みたいなのを見て、あとはいつも通り上賀茂・今宮神社にいった。

途中、ヘッドフォンが断線してしまったので、新しいのをビックカメラまで買いにいった。

PHILIPS ヘッドホン SHP2700 - Philips(フィリップス)

Philips(フィリップス)

3.0 / 5.0

なんとなく PHILIPS のヘッドフォンを買うことは行く前に決めてて (普段家で使っているのが気にいっているので)、試聴できればいいと思いビックカメラにいったのだけれど、PHILIPS のヘッドフォンの試聴は一切できないようで、大量に audio-technica のヘッドフォンばかり並んでいた。audio-technica の開放の安いやつにしようかとも思ったのだけれど、試聴してみても (もともと audio-technica のヘッドフォンは高音がキツくて好きじゃない) 微妙だったので、仕方なく多少博打になるのは承知にうえ、上記の SHP2700 を買った。今アマゾン見たらだいぶ安くて吹く。ビックカメラほんと高いな。もうビックカメラでは買わない。

ヘッドフォン自体はとても良くて、装着感もいいし、音も好みなので、ガッカリしない感じでよかった。PHILIPS はかなりコストパフォーマンス高くていいなぁ。