高解像度環境向けに多少手を加えたスタイルシートをあててみた。ピクセル固定にしても幅可変にしても高解像度環境ではどうしても余白がおかしくなるけど、最近のブラウザはブラウザ幅ごとに別々のスタイルをあてられるので、高解像度環境向けに情報量を増やしてみた。簡単にできる範囲でやったのでヘッダまわりがイマイチだけどとりあえず満足した。これからはスマフォ・PC通常・PC高解像度向けを別々にデザインするのが必要だなあと思うけど、ブラウザの実装がすすんで、ようやく簡単にできるようになってきたかなあという感じがする。

今回は写真のサイズの都合上 Full-HD 環境以上でブラウザを最大化したときのを想定したけど、実際はもうちょっと小さめの環境から高解像度にすべきな気がする (サイドバーとかを常時表示している人とかがいるので)。

文字の段落は自動的に40文字ぐらいの段組にするようにしたいけど、残念ながら簡単にはいかない気がする。