Nobody Knows My Name - 門田匡陽

門田匡陽

3.0 / 5.0

を買った。なんとなくタワレコで買ったら梅田のインストアライブの引換券がもらえたので得した感じ。Dear My Teacher って GDHM のときにやってたやつかな。まだ聞きこんでない。とりあえず後夜祭がかっこいい。

あと

奇跡 - くるり

くるり

3.0 / 5.0

も買った。

日曜日ちょっと急に実家方面に行った。当日の午前3時ぐらいに行くことが決まったけど普通に行けるし、テクノロジー(新幹線)すごい感じがした。それで月曜日の朝に帰ってきたけど、最速で帰ってくると休日のアニメを出社までに自宅で消化できるぐらいの余裕がある……

インターネットを使ったコミュニケーションについて、対面のものより常に劣っている感じがしばらくついてまわったけど、情報量は確かにそうだとしても、削られた情報量のおかげで別の価値が生まれている点もあって、(当然なんだけど)単に質の違うメディアで、場合によって善し悪しがあるだけであった。

あとやはり曖昧さがとても必要な要素と感じる。