先日25歳になったことで四捨五入30歳(アラサー)デビューした。25歳から30歳まではあっといまだとよく聞くのでしっかりしていかないといけない。

なんとなくフラフラと生きている感じがして落ち着かない。生活にしても仕事にしても目標設定が難しい。

引越しのダンボールは全部片付いた。京都に引っ越ししたときは数ヶ月部屋の中に放置していた気がする。

オフィス周辺と自宅周辺の病院を検索してみたら、遅くとも18時ぐらいまでしかやっているところがなくて驚いた。京都の中心街だったら歩いていける範囲に数件普通にあるのに、人口多いこっちでそんなわけないだろと思って検索しても、本当に見付けられなかった。せめて内科ぐらいあるだろと思うんだけどなかった。本当に不思議だし、実際問題仕事してる人はどうしてるんだろう。

京都は把握できる範囲に何もかもがあるから生活しやすかったんだな思った。スーパーもそうだし、酒屋とかの専門店もそうだし、郵便局は歩いていける範囲に数件どころじゃなくあるし…