社務所の上に (!) 拝殿と本殿がある。珍しい

見ての通り、鎮守の森はなく、下にあるのが社務所だとわからない状態だと、個人宅の上に神社がのっかっているように見える。境内に入るのにも少々躊躇する。

  1. トップ
  2. photo
  3. 二子玉川 諏訪社

最低でも納期は10日と書いてあって気長に待つか、と思ったら3日で届いた。事情があってまだ3秒ぐらいしか使えてなくて、キャリブレーションもできてないけど、Lightroom を表示させると非常に作業領域が広いので、これだけでたぶん満足できそう。本格的に使うのが楽しみ。

この色域でこの値段 (7万) は普通にコストパフォーマンスが非常に良いと思う。また、2560x1440 は現状 Mac が外付けに出力できる最大ピクセル数なので、次 4K2K か 10bit がくるかよくわからないけど、そこそこ長く使えそう。

はじめてディスプレイアームを使って固定することにしてみたけど、かっこいい。けど、ついてくるスタンドの置き場に困っている。そのうちデスクまわりの写真を撮る。

エルゴトロン LX デスク モニターアーム アルミニウム 34インチ(3.2~11.3kg)まで VESA規格対応 45-241-026 - エルゴトロン

エルゴトロン

5.0 / 5.0

あとディスプレイフードを自作したい。プラスチックダンボールとフェルトで作るのがいいのかな?