パナソニックの NR-F436T という冷蔵庫を買った。

今回はじめてケーズデンキで購入をしてみた。本当は NR-F437T という後継機のほうを買おうと思ったが、NR-F437T がフル値引きして15万 (ネット最安だと13万円台)、NR-F436T が11万ほど (ネット最安だと9万円台) で、消費電力や容量もろもろは一切変わらず、内容量センサーがついてるかどうかの違いだったので、型落ち品を買った。値段は既存冷蔵庫の処分費 (約4000円ぐらい) や送料込み。

最安で買えた、というわけではないけど、ケーズデンキは今回結構印象が良かった。接客してくれた店員さんが嫌な感じがしなかった。あんまり信用してないけど10年保証もついているので多少安心できそう。ただ店頭の値札の金額は参考程度にしかならず、ケーズデンキのネットショップよりもかなり高いことが多いので注意がいるなあと思った。

実質の消費電力がどのぐらいになるのか心配。省エネを意識して、壁にぴったりつけない感じで設置してみた。意味があるのかは不明。

Google Keep に日記の下書きみたいなものを書くと、それで満足してしまって公開しないまま埋もれていってしまうような気がする。「もう今はこれは言いたいことじゃない」となってしまう。

書きながら考える感じだと、直接日記のフォームに書いていって、すぐに公開しないと、書き出した衝動みたいなものが失われてしまう。