めっちゃ面白かった。

艦コレみたいなノリのアニメなのだと思って見ていなかったけど、とりあえず1話見てみるかと思った結果そういったものノリのものではないことがわかって、12話まで一気に見てしまった。その後OVA版を見てからもう一周見てしまった。

全体的には弱小高校が部活の全国大会で勝ち上がる王道スポコンみたいなストーリーだった。メインの部分を戦車道という架空の競技に置き換えた感じ。

演出がかっこいいとかいろいろあるけど、結局のところ主人公の徳が高いってのが良かった。

プライムビデオだと、テレビシリーズ12話とOVA1話(これが本当のアンツィオ戦です!)が見れる。OVAはテレビシシーズで飛ばされた試合。劇場版はまだ発売とかされない模様。

やたら人気?だから2期とかあるのかと思ったけど、これが全部みたい。

ガールズ&パンツァー - 渕上舞

渕上舞

5.0 / 5.0

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! - 渕上舞

渕上舞

5.0 / 5.0

ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray] - 渕上舞

渕上舞

5.0 / 5.0