先週は1日おきぐらいにちょいちょい調子が悪くて1日は休んだ。よくなったかと思ったら、月曜日の昼ぐらいから劇的に調子が悪くなり38.3℃ぐらいまで熱があがる。熱があがっている間って、あまりにもだるくて身体がもぞもぞとして眠れなくてとにかく辛い。上がりきったあとは暑いだけで寝れるようになるからいいんだけど、無限に疲れる。そして火曜日は会社をまた休んだ。

熱が出たときにアリナミン飲むと効く気がしていて、特に熱が上がりきってからの身体のだるさはかなり軽減される。熱があがりつつある間はロキソニンかイブプロフェン飲むと楽になるのはわかってるんだけど、手元になかったのと、治りが遅くなりそうっていうか効きすぎて熱が下がるせいで治ったのか治ってないのかよくわからないのでできれば避けたい。

特になにか不摂生なことをしているわけではないというか、何もしてないのに体調がどんどん悪くなる。こういう一時期よりも体調不良の頻度が明かに上がってるが、一つ一つの症状は一般的な風邪ぐらいしかひどくはない、みたいなのってどう対応すればいいのかわからない。内科いっても対処療法にしかならないし、根本的に体調不良の頻度を下げたいんだけど、どうやって解決できるのか全く検討もつかない。

健康のためにも多少運動したいという気持ちはあるが、そもそも運動にかけられる時間なんて捻出できないんだけど、普通の人はいったいどこからそんな時間が出てくるのだろう。というか運動すると体調不良になるしどうしようもない。