ポピュラー曲の左手がさっぱり弾けなすぎるので、諦めてトンプソンの続きに戻った。譜面が簡単なやつでもリズムとるのがとにかく難しい。60bpm で演奏しろと書いてあるけど、60bpm のリズムがぜんぜんとれない。リズム感がなさすぎる。100bpm ぐらいならリズムとれるけど、単に早いとごまかされてるだけなのかも。

でもモールスとかも遅すぎると符号の認識が難しくなったりするしなぁ。遅すぎるのは余計難しい気がする。

トンプソンは曲中で手が動かないので基本的には鍵盤を見ることはない。でも見ないことを意識するとなぜか弾けなくなることがある。

  1. トップ
  2. piano
  3. トンプソンにもどる