#blosxom にてちょっと kyo さん と話していて、うんちゃら (いきさつ説明するのが面倒になった) いろいろカコイイジャケを見せてもらったりしてみて、カコイイジャケ紹介する blog とかないの?とか。んでとりあえず自分用にアレなのを作ってみるかって感じ。かなぁ。

ジャケ買い? 自分持ってないっつうか聞いたことないのもあるけど、ジャケット見るのはタダっつうかカッコイイジャケットは晒しといたほうがいいんジャマイカって感じで (むしろ教えてもらったのとかメモっとくためなんだけども) とりあえず作ってみた。中間ファイルは普通に XML。 追加するスクリプトが汚すぎ (とりあえず動け的) なのでそのうち直したい。直したい。いつ?

ちなみにヤバ気なのは This May Be the Year I Disappear / Recover, Green Mind / Dinosaur Jr., フェイクファー / スピッツ。女の子ばっかですねとか言わない。

  1. トップ
  2. music
  3. ジャケ買い?。
  1. トップ
  2. web
  3. ジャケ買い?。

最初の頃だいぶ適当でここら辺の考えが甘かったわけで、オリジナルを保持することを考えなきゃなぁとか思った。今のところホワイトスペースで段落の区切りになっているけど、やっぱ一行ずつ l 要素とかソレっぽいのでマークアップして突っ込んだほうがいい。XHTML にするときは <span class="l">一行分</span> みたいにして display: block な感じ。むーできればはやくやったほうがいいだろうなぁ……

  1. 本体の XSLT の修正。
  2. 現在の XML を l 使う形式に変換する XSLT の作成・検証
  3. スクリプトの若干の修正

ついでに URL にもリンク晴れるようにしたほうがいいか。使えるタグ制限とか上手くできないかなぁ。

  1. トップ
  2. web
  3. コメントの XML