フィルムの値段/現像代を見てるとデジタルの素晴しさがしみじみと……財がないと無理すぎる
デジタルはシャッター限界までとれるもんなぁ

置換をどうしても「おきかえ」と発音してしまうんです。頭の中だけならまだしも、リアルでも素で言ってしまいます。

学校がたのしい、と自己暗示をかけることにした。まじ楽しいわwwww 友達全然いないのwwwまじうけるんだけどwwwwww
新校舎のデザインが好きだからまえよりちょっといい気分だ。無線LANが入ったら住みたいぐらい。だって禁煙だし、教室がガラス張りで明いし、コンセントあるし、天井高いし。期待していなかったから余計かもしれない。講義も登録したやつはそこそこ当りがおおいように感じた。ただ抽選になっているので、それで落されるんだろうな、と思う。おれのこういうときの運の悪さはないのだ。


しかしやることいっぱいありすぎだ。でも何もないと思うことにした。今あることをやればいいのだ。先のことなんて考えなくていい。せめて半年は本当に完全に頭を使わないで生きていく。思考停止するんだ。わるいことじゃない。


この期間におれが頭の使いかたを忘れて、悲しいことを忘れてしまったら、おれなんてその程度ってことだ。

数名のかたに「ちんこ演算子って知っていますか」と訊いてみたのですが、あまり知っている人がいないのですね。ねこみみ演算子よりずっとメジャーなのに。

ちんこ演算子は Ada の代入や、Io の setSlot のシンタックスシュガーや、Pascal の代入に使われています。また最近では Ruby のローカルスコープ代入演算子としてちんこ演算子が提案されています。

ねこみみ演算子は Perl にしかありませんが (いやよくわかんない)、ちんこ演算子はおそらくもっとたくさんの言語にもあると思います。

ただし、ちんこ演算子は*左から*右に突っ込むことを意味していますから、ちんこ演算子を「正しく直感的に」使っている言語はそれほどないのかもしれません。

それと余談ですが、腐女子が使う演算子である「×」はそのままちんこ演算子に置換可能です。この場合は直感的に正しいちんこ演算子になります。驚き最小になって素晴しいですね。