読みおわった。高校のときに読んで以来で、特に読もうと思って買ったわけではないのだけれど、小田急がとまってしまったときに暇潰しのために買った。

なぜスプートニクの恋人を買ったのかといえば、ミュウの観覧車のシーンが印象的だったから (他の作品で観覧車がでてくると、よくこのシーンが頭にうかぶぐらい) そして、結末を忘れていたこと (すみれは帰ってきた、というシーンが「あった」というのが、はたして本に描写されていたことなのか、自分で続きを想像したことなのかがわからなくなっていた)

読んでも全然わかんない作品だなぁ。最後にすみれから電話があるけど、あれがすみれなのかよくわからない。あのすみれは主人公自身な気もする (そういう表現もあるけど)、ミュウの半身がどっかにいってしまったように、主人公の半身もどっかにいってしまった (そして帰ってきた) という感じがする。じゃあ最初からずっとすみれは主人公だったのか、というと違うだろうし、よくわからない。

「半身」みたいな話は確か海辺のカフカでもどっかに書いてあった気がする。

はあ、もっとしっかりしないとダメだなぁ……
どうすれば良いのだろう

朝食 オニギリ みそしる
昼食 ツナサンド 午後の紅茶ミルクティー
夕食 ハンバーグ パイナップル

  1. トップ
  2. food

朝食 なし
昼食 ダイコンパプリカチーズスパゲティ


間食 チップシターのりしお

  1. トップ
  2. food

なんか再エンコの基準がよくわからない……nicowiki.com だと合計 600kbps 以下なら大丈夫みたいなんだけどなぁ
VP62 でエンコするとローカルで flv が再生できなくなるのはなんなんだろ。avi のままだと再生できるから flv コンテナ作るときにダメっぽいんだけど

ffmpeg が FLV4 に対応してないのかな。変換後のファイルひらくと 46 4c 56 01 になってる。01 がバージョン番号だとすれば (flv のフォーマット仕様ってどこかにあるんでしょうか) まずいよね。ただうまくいくときもあるしよくわからない。(04 に変えてもローカルで再生できるようになったりはしないけど……ffdshow+mplayerc or VLC)

一回 invalid_v1 とかでたりするけど、あとでもっかい見てみると見れたりする。再生すると (?) 補完されるのかもしれない。なぞだ。

そういえば同じファイルでも、再エンコされたりする。よくわかんねー
該当部分のソースコードを公開してほしい。時間の無駄感ただよう

別にエラーでたから補完されるってわけでもなさそうだなぁ。flv をダウンロードしてみると同じファイルのままっぽい。
配信一発目のとき変なことになるのかなぁ。サーバが

朝食 ひぢきおにぎり
昼食 カロリーメイトチーズ 午後の紅茶スペシャル

  1. トップ
  2. food

レポート書けないのを笑いごとだと思ってるだろ。

夕食 焼き鳥 (つくね、ねぎま) ひぢきタマゴ焼き ダイコンとパプリカのサラダ

  1. トップ
  2. food