2008年 03月 28日

外国に行きたいなぁ…… 身長を伸ばす的な意味で

というか、ほんとうに全く、そういうことにならない人が存在するのが、理解できない。どういう育ちかたすればそうなるの。どっちが普通なの。

あああ、スターつけたくてしかたないのに、スターボタンを表示してない日記があった。ショックをやわらげるためにレートを一個さげた。。。

ダイアリ

リファラ + アンテナの組合せが、すこし昔のウェブ系テキストサイトのゆるい繋りを実現してるように思う。キーワードも、勝手に繋っていくから意味があると思う。

  1. キーワード
  2. アンテナ/リファラ
  3. スター
  4. 自動トラックバック/IDコール (自動じゃないと意味がない)

実現する気があるなら、夢を言わずに目標と言うべきな気がする。

人生をかけた僕の夢は時間をとびこえて青春を生きることですが、目標はそれとは違います。

2008年 03月 27日

僕は掌編小説すら書いたことないですよ。

DAIGAKUSEI に対して恐怖をいだく

Text::MicroMason::SafeServerPages

MicroMason::ServerPages (ERB の Perl 版みたいの) のデフォで HTML エスケープするやつ版を書いた。use が Safe 環境できかないっぽくて、Safe と併用できない。

2008年 03月 26日

nipotan nite

スゲーなースゲーなー。人がちょーいっぱいいた。130人らしいから 3クラス以上いたんだなぁ。

nipotan さんと最初に会ったのがいつだか正確によくわからない。twitter オフなのかなぁ。とにかく最初のときに「同じサブテカなので仲良くしましょうね」みたいなことを言われて (正確じゃないと思う)、なんか無性に嬉しかった記憶がある。

nipotan nite では、歳をとってもずっとコードを書いてたい、ってことを言っていて、なんかすごく気が引き締まる感じがした。

2008年 03月 25日

慣れ

騒音への慣れがひどくて、目覚しが効力を発揮しない。「え、鳴ったの……」って毎日なる