「明日がくるのが楽しみ」っていう感覚を抱いていたいよなぁ……

3話ぐらいまで見てしばらく用事で見れなかったんだけど、4話から最終話まで一気見した。思ったよりすごいおもしろかった! 実写作画だけのアニメかと思ったらストーリーもよかった。結構余裕があるストーリーになってていいなぁ。最後が新宿タワレコまんまで吹くわwww フラッグスの入口の時点でわかったw

登場人物の顔がみんな個性的ですごい。サブキャラから何から全部みんないいキャラだなぁ。メインキャラとかいうまでもないけど、浅葱のツンデレっぷりがかわいいしかっこいいし、黒田のダメっぷりのリアルさがうけるし、ひよりは地味だけどめっちゃいい子だし、沙織ちゃんはまさにいいおばちゃんだし……

ちなみにひよりが一番好きだなー ヘッドフォンガールなのもそうだけど、あの地味っぽさがたまらないなー 不覚にもひよりの卒業のところで何か演出かかってるわけじゃないんだけど泣きそうだった。5年後のひよりもめっちゃいいなぁ……

写実っぽい背景なのは、ファンタジーさが自然になるために必要なのかもしれないなぁと思った。なんかやっぱ崩して書くと確実にファンタジーさは出るけど、生活の中に魔法がある感じがしないかもしれない。キャラは写実っぽくなくていかにもアニメって感じだから余計にそうだなぁ。てか下北がほんとにまんますぎる。OP曲もED曲も挿入歌もいいし、いろいろ拘りがみえていいなぁ。

あーー北海道いきたい

そういえば、最終話のソラのセリフで ART-SCHOOL の Requiem for Innocence に入ってる乾いた花を思い出したんだけど、今サントラ眺めてたらエンディング曲が「乾いた花」でびびった。乾いた花自体はよくある気がするので関係あるのかないのか謎い。

ひさしぶりに自分の日記読みたくねーって気分になった。これはリア充の兆し!

おわってしまった…… もうおわってしまった……

夏目さんがよかった。いい子だなぁほんと。でも夏目さんはふとした切っ掛けで変な男に騙されそうで危うい感じがする。

週一の生きる希望がなくなった。僕は来週から、僕という存在を確実なものとすることができないだろう。とりあえずひだま~ぶるを買うよ。

Ctrl+RET で保存できるようになった。もしかしておれの環境のせいだったのかな。いやべつに何か特別変えたりした覚えはないのだけれどそういう可能性もある気がしてきた

プレインドラゴン討伐に参加してたらツートンビジュードレスがでて、なにこれかわいいとか思ったんだけど年齢制限 (13-16しか着れない。出たときはギリギリ着れる年齢だったけど10転生するので無理) がついてて泣く泣く手放した……

でもこうイディカイ聖職者の礼服みたいに一色が全体の雰囲気決める衣装じゃなくて、配色にもうちょいこだわれて靴が露出するのが欲しいなーとか思うようになってしまった。装備一覧を眺めていたら、ガミュウコウモリのドレス (デザインコンテスト服) がよさそうだったので、一発で合う色が出たら買おうとおもってフレッタ行ったら一発でキタので買ってしまった。

帽子のパレットはダル系で白が出ないので放置してた指定染色使った。でもあとで盗賊貼りつけるときに耐久が3まで落ちて凹んだ…… (最悪ケース)



でもって、火曜日の25時ぐらい10歳に転生した。なんとなく 10歳レベル50 でも目指そうとおもってやりはじめて (無理そうだったらまた今度でいいやぐらいの感じで) でも今日とれた。3日間廃プレイ (っていっても割と他のことやってたんだけど) 累積168/79

最初に探検レベルを16にするためにエルフ輸送して、だいたい輸送だけでレベル20ぐらいまで上がる。んでエルフ輸送用にペリカンを買ってみた。いろいろ見てまわってたんだけど、実際ペリカンが飛行ペットだと一番かわいい気がする。

ペリカンで最初に思いついたのがペリーだったので「開国してくださいよぉ」っていう名前にしようと思ったんだけど字数制限にひっかかった…… あんま悩んでもしかたないので黒船のアナグラムにした。

あとは黒マングース狩りが安定で、ぼーっとひたすら狩りまくってた。ただ、ROみたいなクリックゲーほど安定しないので、疲れる。巨大ボスが現われ次第そっちに参加したりしてた。


微妙に G8 を進めてワイバーン退治で行き詰まっていたりとかしたりするけどめんどうくさい。

ちなみにこのショットは17歳の姿になってる。10歳はどうしても小さすぎるので外見だけ変えてみた (リアルマネーで購入する特殊なアイテムが必要)。でもこの衣装だと13から15歳ぐらいがいい気がするな (うえのほうの二つは13歳)

  1. トップ
  2. mabinogi
  3. ネトゲを廃プレイ