どういう形態にしても自分ができることを把握してスケジュール的な見積りは出さないといけない。スケジュールを立てる能力は宣言して実行しないと身に付かない…… 宣言して実行するためには見積りを出さないといけない。普段から期限付きのタスクをやらないといけない。

時間に追われることから逃れることはできない。

フィードリーダーで絵見てたら泣きそうになった。

なんかずっと銀行の通帳記帳してなくて、ひさしぶりにしたらスペースがなくなってあせった…… 隣駅の窓口ある支店までいってきた。なんかずっと残高見るの怖くて記帳してなかったんだけど、やっぱ凹むのだよなぁ…… 今年中にあと40万ぐらい貯めたかったけどどう考えても無理です。本当にありがとうございました。

洗濯機から金が溢れてこないかなー

[asin:4091314252:image]

絵がかわいいので買ってみた。というか同じ作者の別のを買ったんだけどものたりなかったので買ってしまった。ストーリーモノではない感じだなぁ。絵がかわいい (再)


[asin:0689847432:image]

いわゆる飛び出す絵本 (仕掛け絵本) なんだけど、めっちゃよくできてる。これで3kしないのは安いと思った。プレゼントとかにいいよなぁ。すげーって思うよ!! でかい仕掛け+ページごとに小ページがあって小さい仕掛けがある。


[asin:4775512153:image]

ヘッドフォンのレビュー雑誌としてはぶっちゃけ使えない感じがする。写真は思ったより少なかったなー でかい写真より小さい写真がたくさんあるのはいいかも


[asin:B001DC6RHO:image]

いまきいてる。


[asin:B001914U50:image]

まだきいてない。どっかで紹介されていて、ジャケットがどうしても気になって買ってしまった。


[asin:4041099021:image]

新潮文庫の走れメロス (女生徒が入ってる) のほうは持ってたんだけど、角川の女生徒は女性一人称の作品がいろいろ入ってるっぽかったので買ってみた。

そういえば空の写真はみんな撮るから難しいんだよなぁ…… 現像するとき疲れるからあんま撮らないようにしてる……

もっと別の作家の作品を買えよって話だ

わかろうとしない人に何伝えようとしたって無駄だしさっさと諦めてその人の分は自分でやったほうがいいっていうのは大学で学んだことに入るかな

MUJI と UNIQLO のイメージがかぶりすぎてる……

仕掛け絵本はまじですごいなぁ。開くとほんとめちゃくちゃ広がって立体になるんだけど、魔法かと思うよ。なんか個々の部品が回っていたりして、開く過程も面白いのだよなぁ。なんで回ってんだ!って思ってゆっくり開いたりしてしまうw

仕掛け絵本自体半年ぐらいまえから頭にあったのに、なかなか手が出なかったけど買ってよかったなぁ。作りかたの本も買いたいところだ。

数時間寝てた…… あったような気がするんだけどよくわからない