おお、なんか、少しずつ感覚が戻ってきた

特定の人に向けた文章が本当に書けなくて困る。日記脳の恐怖だよ。

コンピュータとインターネットは、現状社会にとって必要なもので、僕にとって楽しいものだ。

灰羽連盟見直した。[/2008/01/24/#post-1201136026:title=去年の1月24日]に見てるので、ちょうど1年ぶりぐらいだ。本当にいい作品だと思う……

いろいろ疑問点があるけど、アレはいったいなんだったのか? みたいなのはあんまり本質的じゃないので、なんとなくで留めておこうと思った。

ものすごく余韻が残る作品なので、寝るまでなんもできなそうだ

各言語での blosxom 実装の解説を纏めた本とかどうですか

なんか昨日積分に関してわくわくするような気持ちになったけど、なんでそうなったのかよくわからない……

え、広告だすのって悪いことなの?

ニュース見てると希望を失うので、ニュースを見ないことにする。世間知らずになるとかよりも、希望を失なって生きる気がなくなるほうがマズい。

僕は高校生のとき、どうやったら自然な人工無脳を作れるんだろうってずっと考えてたけど、その理由は話相手が欲しかったからですからねマジで。

「できない」と言わない / どうすればできるのかを言う

現状、この社会には「ワル」になれなかったやつを救済するような機関はない。他人の評価は差分なので差分が発生しない維持は意味がない。

給与公開するのが流行ればいいのになー