音楽の定位が安定しなくて、難聴気味なのかと思って病院行ってみたんだけど「検査結果は問題ない」としか言われなくて、使えねぇなぁと思いつつ、正直定位がズレすぎていて気になりすぎるので (そもそも聴くなというのもある程度考慮してみたけど無理)、設定がんばったお……

左フラットにして右だけ調節した。純音を適当なツールでそれぞれ書き出して、中央に定位するようにそれぞれの周波数で調節してみた。なんかむずい

なんかやってると同じ音でも定位がフラフラするんだけど、たぶん定位残効とかいう現象みたいだ。

行った病院がいろいろひどくて、受付の人も診察する人も人の話を全然聴いてなくてマジびびるし、なんかやたら混んでてマジびびるし、数時間待たせるくせに「数時間待つことになります」ということを事前に言わないので、非常によどんだ空気の待ち合い室にずっといなくちゃいけなくてマジびびるし、結局総待ち時間7時間で検査5分、診察時間2分ぐらいだしで非常にストレスフルだった。カップルで行くと別れる病院とかいう噂でもたってしまえよ

ヘッドフォンアンプ直すとき壊れてもいいヘッドフォンを探して、捨ててなかった DENON AH-G501 が今だに転がってたのでついでに分解して直した。

安いやつだからネジ使っていないと思い込んでて (プラスチックをハメる構造だと思ってた)、力づくで頑張ってはずそうとしてしまった。スピーカ保護してる布が両面テープでくっついてて、それ剥すとネジがあった。

コード抜け防止のための結び目で断線してた。

なんかこの線はやたらハンダのりが悪くて苦労した。かなり高熱でじっくり加熱してやらないとのらない…… たぶん火であぶって表面についてるっぽいコーティングを溶かさないとだめだったのかもしれない。ライターもってないからどっちにしろコテで加熱するしかなかったけど

[asin:4840124221:image]

読んだ。借りて「読む」って書いてから時間経ちすぎだろ……

なんか結構、「この表現なんでいるの?」とか「後半薄くない?」とか思ったけど、最近ラノベも含めてろくに活字に触れてなかったのでおれの読みかたのせいに違いない。頭が回らなくてよく意味が連想できなかった……

表紙からして青春☆部活活劇!なのかと思ってたんだけど全然違くて、ジャンル的にはなにになるのかよくわからなかった。近いのはシャナ系? シゴフミとかしにがみのバラッドに近いのかな。死生観について何かある作品ではないけど

結構急に場面展開することが多くて混乱してしまった。こういうときどう読むのがいいんだろ。情景描写が入るまで読み飛ばして戻ってくるように読んでしまう (風景を保留にして文章を読めない)。なんかこう、羅生門みたいな入りがやっぱ安心する…… 音楽もイントロがちゃんとついてるのが好きです (謎)