音楽の定位が安定しなくて、難聴気味なのかと思って病院行ってみたんだけど「検査結果は問題ない」としか言われなくて、使えねぇなぁと思いつつ、正直定位がズレすぎていて気になりすぎるので (そもそも聴くなというのもある程度考慮してみたけど無理)、設定がんばったお……

左フラットにして右だけ調節した。純音を適当なツールでそれぞれ書き出して、中央に定位するようにそれぞれの周波数で調節してみた。なんかむずい

なんかやってると同じ音でも定位がフラフラするんだけど、たぶん定位残効とかいう現象みたいだ。

行った病院がいろいろひどくて、受付の人も診察する人も人の話を全然聴いてなくてマジびびるし、なんかやたら混んでてマジびびるし、数時間待たせるくせに「数時間待つことになります」ということを事前に言わないので、非常によどんだ空気の待ち合い室にずっといなくちゃいけなくてマジびびるし、結局総待ち時間7時間で検査5分、診察時間2分ぐらいだしで非常にストレスフルだった。カップルで行くと別れる病院とかいう噂でもたってしまえよ