Nokia N73 の充電器のプラグがずっと前から折れて壊れてたんだけど、いつ完全に充電できなくなるか (極めて繊細な調節をして折れてしまった部分を接触させて充電させてた) でヒヤヒヤしすぎるので USB -> 2.?mm ジャック変換できるのを買った。

ケータイが唯一の即時連絡手段、ないし、ネットを使ってない人相手には唯一の連絡手段なので割とやばい。

小銭入れが壊れてしまったので買いかえた。どのぐらい使ったかわからない。少なくとも中学のときから使っていると思う。穴があいて硬貨がはみでるようになってしまった。

自分は割と硬貨をプールするので札入れとは別に小銭入れを持ってる。代引とかでピッタリにしたいケースのために、それ以外の場合では端数あわせをあんまりしない。札入れのオマケの小銭入れでは小さすぎて使えないし、そもそも一覧性が悪くて使いにくい。

今回買いかえるにあたって、平べったいやつ (あけると綺麗に一覧できるやつ)、にしてみようかとも思ったけれど、あんまり量が入らなそうなので、結局今までと同じようにジッパーあけて、くぱぁって開くやつにした。

いろいろ、書こうと思ったけど消したりした。今すごく、日記書くにもいろいろな抵抗がある。こういうことが、全く無意味な気がしてならない。他人は信用ならない。

どこに行っても、嫌な感じだ。さっきコンビニに行ったら、気持ち悪い目つきのいい歳したおっさんがタバコを吸いながら数人でたむろしてた。些細なことだ。些細なこと

表現について、割と近しい友達がなんか言っていたので、自分もまた更めて考えたけど、よくわからない。おれはこれを継続するけど、いつまでも同じ方法をとるわけにはいかないだろう。

虎視眈々と、他人のぼろを出すのを狙っている人達がたくさんいる。そのために嘘を言ったり、演技をしたり。どうせ嘘をいうならしっかり騙して欲しいものだけど、彼らは人間だから、お金みたいな実利と共に、わざと「あなたは僕に騙されてるんですよ。ざまあみろ」と示唆して、精神を破壊して、楽しんでいる。

はてなブックマークとか、おもしろくないものを「おもしろくない」と書くためだけにブックマークしないで欲しい。その1ブクマのせいで、ろくでもないものが広く知られるようになる。その不愉快さを誰が求めてるんだろうか?

ニコニコ動画も一緒だ。「おもしろくない」とか、書かないでほしい。そのコメントのせいで動画がどっかで age られて、「おもしろくない」と思うやつが余計みるようになる。逆に、「おもしろい」と思ってるやつは不愉快になる。なんの意味もない。でもそういうことして楽しいんだろうな。不愉快なことをするのが好きな人がいっぱいいる。

電車乗ってると思う。電車の中みたいになってるサービスは不愉快だ。電車は必要があるからまだいいけど、そもそも必要ないサービスがそうだったら見ないし使わない。