突然だけど、もち。餅。少し前に親が買ってきた餅。もち米100%らしい。ちなみに切り餅で小分けパックにされていない

しかし、これは絶対にもち米100%じゃないのだ。

とりあえずレンジでチンして食べてみるとしようか。すると、妙に伸びる、口の中でも伸びる。

まぁ、これはいいのだけど、余りにもなめらかすぎる。そして、なかなか唾液で溶けない(つまり飲み込める状態にまでほぐせない)。ついでに米の匂いがしない。

なんつーか、餅っぽいプラスチックを食ってる気分。プラスチックっぽい餅かっていうと違う。プラスチックのほうが近い。マズいのは言わずとも。

それでも、飢え(軽いけど)には負け、食べる。

なかなか飲み込めないので噛む回数は増えて健康的かも、とか思ったりするけど、一度に食える数は3つまでだ。それ以上はキツい。俺はプラスチックを食える人間じゃないから。

  1. トップ
  2. off
  3. もち / つーかプラスチック

マウスの調子が悪い。なんか勝手にダブルクリックしてくれる。

スイッチの接触不良だと思うけど、直しようがない……

  1. トップ
  2. off
  3. マウスの調子