少し前にチートが流行った(今も続いているけど)。かなり根本的に間違った設計なようで、主な騒ぎの原因はクエストの終了処理をクライアントでやってることみたいです(クエストが終わった。というのをサーバーに送ってやればサーバーはその申告を疑わずに処理する)

ついでにHP,SPチート(ようは無敵)、釣りチートもあったみたい(詳細は知らず。これらは周りからみてわかりにくい部分)

あたりまえだけどβ開始からずっとあったわけで、大事になってロールバックされるほどになったのは2chのチートスレに晒されたことが原因

釣りはまぁ仕方ないけど、クエスト関連はかなり致命的じゃー。

それはいいとして、ウィンドウモードで起動できないのが痛すぎる。ついでにフルスクリーンからAlt+Tabで戻ることもできない。Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを強制起動させるとデスクトップに戻ってくるが、その後SOは強制終了するしかない。(簡易チート対策? 意味ないけど)

あと、数時間たつと画面が重くなってくるのと、街の中など大量に人がいるとFPSがかなり落ちる(たぶん一個一個がアニメーションしてるからなんだろうけど)のをどうにかしてほしい。

このことでMicrosoft DirectX 9 開発者向け FAQ

ALT+TAB やその他のタスク切り替えを無効にする方法は?

これは無効にしてはいけません!

なんてことが書いてあって笑った。

  1. トップ
  2. game
  3. シールオンライン

アップデートしてからHTML4.01で出力されてるコレですが(改造してない、するのが面倒なだけ)文中に<br />を使ってるから、XHTMLにしないといけない……

いつやろう、あぁ、明日やれることは明日やろう。

  1. トップ
  2. tDiary
  3. tDiary - XHTML