なるものが来た。概要とアンケート本体、返信用封筒(閉じるところに両面テープまで貼ってある。もちろん切手不要で)が入っていた。

うちに来たのは「3」たぶん「協力のお願い」っていうやつの対象の一覧の番号に対応か。だとすると高校生(ぐらいの年齢の人)は全部3だろうけど。

とにかく全部の漢字にふりがなが振ってありますよ。

「子供は何人欲しいですか」を「2〜3人」、「結婚は何時する予定ですか」を「結婚する気なし」とするとちょっと素敵ですね。

  1. トップ
  2. off
  3. 川崎市こども意識調査

俺の脳内では「えっくすわいずぃーずぃーわい」と「くさいじじい」が同居してます。書く時は前者。読む時は後者な気もしますけど。気分しだいな気もします。

慣れればWindows最強のエディタじゃん〜とかって思うのですが、どうも慣れません。どうすりゃいいですか。キーバインドが覚えられません(ゲイツバインドにしたら負けな気分がするのでデフォルトキーバインドで頑張ってる)。

色を常時使用のエディタに合わせたりとかxml-modeとか導入して、使いやすいはずなんです。いや使いやすいんです。実際HTML書く時は断然早いんです。でも慣れません。

xyzzy使いこなしてたら素敵なのに。

  1. トップ
  2. soft
  3. xyzzy