ふと昼休みが終わったときに午後の授業に全く出る気がなくなった。別に授業に出ようがでまいが欠課の数字以外に変わるものがない。家に帰れる時間まで図書館で時間を潰そうと思って行ったみたら休館日。歩いていて何となくそうかもしれないと思った予感があたった。たまには予感ってのはあたる。当たり前だけど。

仕方ないので登戸の本屋で時間を潰すことにした。一冊読み終わるぐらいで丁度いい時間になった。カバンを肩にかけたまま、立ちっぱなしで本を持っていたせいで右腕がおかしくなった。登戸の本屋で傘とヘッドフォンを持ち、2時間半ほど立ち読みしている学ランがいたらたぶん俺。

  1. トップ
  2. life
  3. イン・ア・ブックストア