SP2 着たので当てなおして WaterColor 当てた。Luna 有効にすると OpenJane の描画が糞重くなるけど今はもう使ってないので無問題。

  1. トップ
  2. soft
  3. uxtheme.dll

ck - wator color skin

右クリックでコマンドプロンプトを多様していたのだけれど、ck という半透明なターミナルエミュレータを見つけたのでいっそのこと右クリックからこれを呼べたらいいなと。

Bash はログインするとホームディレクトリに移ってしまう。検索したら ごく些細な Tips 集 を見つけたので /etc/profile の cd "$HOME" をコメントアウト。あとはレジストリに設定するだけ。

bash.reg
フォルダの右クリックに “Console” を追加する。
.Xdefaults
ck の設定。
ck.png
ck 用 WatorColor スキン

ちなみに マイ ドキュメント のディレクトリは /home/sugar に (cygwin は d: 直下にインスコ) して環境変数 HOME に設定してある。この方が色々いいよね。.xyzzy とかとか。

やっぱ白は眩しいので -fg #CCCCCC 付けて実行してみる。

  1. トップ
  2. soft
  3. 右クリックで Bash

サーチバーが実装されてから検索しにくくなった。Find As You Type も上手く動かないし Ctrl+F しても開かないことがしばしば。日本語入力になっているときも何も表示が出ないから分からない。サーチバー周辺の UI は好きじゃない。てかダメだろコレ。多言語的じゃない感じ。

  1. トップ
  2. soft
  3. レッサーパンダの憂鬱