なんかこういうのを見つけて仕様 (PDF) を見てみたけど、XML である意味が薄いところが多々あると思う。それと仕様が緩くて仕様の意味が薄かったり、そもそもアプリケーション間のエクスポート・インポートにしか使えない。手で書いたとき creator 属性には何を入れればいいんだろう? 想定外なんだろうけど、メールで XML を送ってインポートさせてあげられれば相手の手間が省けるんじゃないかなぁ。

なんていうか ExtensionItem なんて要素作らずにアプリケーション個別の拡張のためなら独自のネームスペースでやればいいのになぁとか思った。せっかく eXtensible なのに……何か理由があるんだろうか。

  1. トップ
  2. web
  3. ContactXML?
  1. トップ
  2. soft
  3. ContactXML?