前回 (2004-12-01) と全く同じ。

  1. Cron のメールが来ない。
  2. 前日のメールには Killed が含まれてる (でも見る限り Namazu ではなくて、変換している Ruby スクリプトが殺されてる)
  3. NMZ.lock2 が残っている。
  4. NMZ.lock2 を削除して mknmz すると検索結果がズレる。
  5. インデックスファイル全削除で対処。
  • なぜ Kill されるのか。
  • なぜ NMZ.lock2 が残るのか。
  • なぜ検索結果がズレるのか。

わかんねーw

  1. トップ
  2. web
  3. Namazu Cron

IE でもぐにゅーんってなるようにした。情報はでない。高さが auto だから計算できない。その代わり title 属性は削除しない。

とりあえず Gecko と IE で動いて、Opera で確認したらダメ。仕方ないのでブラウザ振り分けコードがいっぱいちらばってる。うぜー

問題点は position: relative なのに、元の位置で大きさが反映されちゃうことだったわけ (後続する要素がズレる) なので、相殺 margin 仕掛けて解決した。relative である限りは margin しかけようが何しようがいいはず (たぶん) だけど、Opera (7.6 preview) だと崩れましたみたいな。

  1. トップ
  2. web
  3. Album 画像のぽぷあぷの続き IE
  1. トップ
  2. music
  3. Album 画像のぽぷあぷの続き IE